148: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fab-DJtQ) 2017/02/19(日) 12:19:23.51 ID:jVBuGzQF0.net
ブレイブはいくら大剣がゲージ溜まりやすいとはいえ抜刀状態メインで立ち回るって無理があると思うんだよなぁ
Gだから近接でもワンパンな攻撃結構出てくると思うし
プロハンじゃないとギルド越えに扱うの厳しそう

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1487200398/

152: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 3b74-D/Xz) 2017/02/19(日) 12:44:38.78 ID:8kY9oem+0.net
>>148 
納刀が遅い、移動が遅い、一発を出すのが遅い、とスラアクの斧モードと通じる部分がある
追いかけっこになる相手は苦手だろうけど、
スラアクの斧モードと相性が良いジンオウガとかはいい感じに戦えると思う
また同じモンスでも獰猛になると動きが早過ぎて超高速溜め斬りが間に合わなくなるだろう
超高速溜め斬りが間に合うならブレイブ、間に合わないならギルドでコツコツ抜刀斬り、という戦い方のイメージ
159: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f70-P9CU) 2017/02/19(日) 14:31:02.57 ID:F5RUuz7W0.net
ブレイブのラッシュ時って高速溜め切り後
回避ペチ強溜め切りか、納刀キャンセル溜め攻撃のどちらかをを繰り返したらよい?
161: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 5feb-dEGZ) 2017/02/19(日) 14:36:57.62 ID:TlzZ6J2l0.net
>>159 
なぎ払いだああ
163: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ササクッテロレ Sp9f-PAwv) 2017/02/19(日) 15:55:18.26 ID:KOwEC4+Wp.net
イナシってダメージ食らうから、獰猛級の敵相手に想定してくと詰むんじゃないかと。
大剣の動きって機動力の高さを活かしてだから、抜刀状態で足擦りながら追いかけたり、最適な位置どりをするってのも無理がある。
納刀に時間かかるし、アップされてる動画のような動きができる状況が限定的すぎる。
体験版の敵の攻撃力が低いから、ブレイブで戦えてるって感じしちゃうけどどうでしょうか。
みんなが大好きなDPSもゲージ溜めの無駄な行動を要求される時点でだだ下がりなわけで。
165: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウカー Sa9f-Z7rR) 2017/02/19(日) 16:16:53.99 ID:Qmcy3UQHa.net
>>163 
だと思うよ
イナシで納刀は多用できん
それと、高速溜め3も凪ぎ払いまでいれないと非ブレイヴ時をロスわ挽回できんと思う
けど、強凪ぎ払いまで安定して入る隙をもつ敵ってそんな多くないだろう
166: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 3b74-D/Xz) 2017/02/19(日) 16:19:04.02 ID:8kY9oem+0.net
>>165 
それどころか獰猛になると高速溜めでも間に合わん

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